新感覚の水感クッションクリーム!【freeplus】ウォータリークリームをレビュー

freeplus_アイキャッチコスメ

こんにちは、ヨルです。

元々お肌が敏感だったり、気候やライフスタイルの変化で敏感になることがあると、アルコールなど刺激になるものが入っている化粧品が使えなくて、困りますよね。

今回ご紹介する「freeplus」は、そんな女性の肌悩みに向き合って、敏感肌のことを徹底的に考えている化粧品ブランドです。

ご縁があって、「ウォータリークリーム」のかわいいサンプルをいただいたので、使用感を紹介していきますね。

freeplusってどんなブランド?

freeplusは、大手化粧品会社カネボウのブランドの一つです。

敏感肌研究を基にして2001年に生まれ、それから20年近く続いている、敏感肌の第一人者的ブランドです。

freeplusのブランド名は、「free」と「plus」それぞれに以下のような意味があるそうです。

●「free」
5つのフリー(パラベン、香料・着色料、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油)と弱酸性による低刺激設計

●「plus」
肌に負担の少ない、厳選された素材による「和漢植物美肌処方」により、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポート

ヨル
ヨル

ここまで敏感肌のことを考えて作られていると、信頼感がありますよね。

また、キメを美しく整えて肌を守る「モイストケアライン」と、肌に弾力感のあるハリを与える「エイジングケアライン」の2種類が用意されているため、肌の悩みに合わせてチョイスできるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、今回ご紹介するウォータリークリームは、モイストケアラインの商品です。

実際に使ってみた!

freeplus_サンプル

こちらがfreeplusの「ウォータリークリーム」、ミニサイズサンプルです。

現品そっくりなのに、手のひらに収まるサイズ感で、かわいいですね!

こちらは5gですが、現品は50gで3,800円(税抜)です。

使う量にもよりますが、5gでも朝晩使って2週間くらいもったので、コスパは結構期待できそうです。

freeplus_テクスチャ

こちらは肌にのせた写真なんですが…
肌に触れると、とろりととろけて液体に近いテクスチャになりました!

容器に入っているときは、クリームというよりはゆるいジェルのようなみずみずしいテクスチャなんですが、この変化にはびっくり。

さすが「水感クッションクリーム」と謳うだけありますね!

目安使用量のスパチュラ一杯分を、化粧水後の肌にのばしてみると…

とにかく軽い!

クリームが液体状に変化するため、軽い力で肌の上をすーっとのびて、まさに摩擦レスな感触。

ぷるぷるしたクリームがクッションの役割をして、肌に触れる負担を軽減してるんですね。

みずみずしいので気持ちよくなじんで、後肌はベタつきません。

ヨル
ヨル

クリームなのにベタつかないというのは新鮮!
このあとメイクをするときにもよれたりする心配がなく、ありがたいですね!

そして肝心の保湿力ですが、スキンチェッカーの結果は以下の通り。

洗顔後化粧水クリーム
水分37%48%50%
油分33%19%17%
弾力344
※弾力は5段階評価(5が最良)

たっぷり保湿されていることがわかりますね!

不思議な触感のジェルのようなクリームで、軽くのびるのに高保湿…

今までにない使用感が、ちょっとクセになりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

freeplus_商品

freeplusのウォータリークリーム、いかがでしたか?

  • 敏感肌でも安心して使える化粧品を探している
  • 「水感クッションクリーム」の使用感を体験してみたい
  • 乾燥するからクリームを使いたいけど、重い感触は苦手
  • 和漢植物配合の化粧品に興味がある
  • スキンケアは大手化粧品会社のブランドを使いたい

こんな方におすすめです。

freeplusは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームとスキンケアが一通り揃っている他、日焼け止めやBBクリーム・フェイスパウダーなどのベースメイクもあるので、統一して使えば効果的な敏感肌対策ができるかもしれません。

気になったらぜひチェックしてみてくださいね!