オールインワンでも美白を諦めない!【ちふれ】美白うるおいジェルをレビュー

ちふれ_美白うるおいジェル_アイキャッチコスメ

こんにちは、ヨルです。

日々のスキンケア、大切なのはわかってるけど、ちょっと面倒だな~と感じていませんか?

ゆっくり手入れする暇がなかったり、疲れていてスキンケアに時間をかけたくなかったり…

簡単に済ませたいけど、保湿や美白に手を抜くのも嫌ですよね。

今回は、そんなよくばりな願いを叶える、ちふれの美白うるおいジェルを紹介します。

どんな商品なの?

ひとつで6役!

ドラッグストアでおなじみ、ちふれのオールインワンジェルです。

化粧品は、なぜ、高く売られているのでしょう。
ちふれ化粧品は、そんな疑問から生まれました。
最初は100円で買える化粧品から。
すべての女性が、優れた品質を、適正な価格で安心して気軽に使えるように。
きれいになりたいと願うすべての女性のために、ちふれはあります。

出典:ちふれ公式サイト

「高品質適正価格」のキャッチコピーのとおり、手頃な価格で良いものが手に入ることで口コミサイトでも人気のブランドですよね。

この商品はオールインワンなので、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を兼ね備えています。

洗顔後これひとつでスキンケア+メイクの準備ができちゃうので、ありがたいですね。

化粧下地機能に関しては、「うるおい下地効果」により、肌のカサつきを抑えてファンデーションの粉吹きを防いでくれます。

また、朝夜どちらでも使えるので、昼用・夜用とスキンケア用品を揃えなくていいところがスマートです。

美白・保湿成分もバッチリ入っている

美白成分としてトラネキサム酸が入っています。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるので、これからの季節にぴったりですね。

保湿成分としてはヒアルロン酸・トレハロース・油溶性天草エキスが入っています。

3種の保湿成分により、角質層にうるおいを与え、しっとりやわらかな肌へ導いてくれます。

また、無香料・無着色・アルコールフリーなところも、安心して使えるポイントですね。

実際に使ってみた!

なめらかにのびるジェル

ちふれ_美白うるおいジェル_商品

こちらが美白うるおいジェルのパッケージです。108gで1,100円(税抜)

エコな詰替え用もあり、こちらは1,000円(税抜)です。

ちふれ_美白うるおいジェル_中身

ジャータイプで、フタは一般的なスクリュー式です。

中にはジェルがたっぷり入っています。プルプル感、伝わりますか?

私はそのまま指を突っ込んでしまいますが、衛生面が気になる方はスパチュラなどを用意しましょう。

ちふれ_美白うるおいジェル_テクスチャ

手にとってみると、みずみずしいテクスチャーのジェルです。

かなりやわらかくトロッとしているので、感触的にはクリームに近いかも。

肌につけてみましょう。目安は、洗顔後の肌に真珠粒2個大。

ジェルがなめらかにすーっとのびて、すばやく肌になじんでいきます。

指先に軽くとっただけで全顔に十分な量だったので、コスパはかなり良さそう。

スキンチェッカーで計った数値は以下のとおりです。

洗顔後ジェル塗布後
水分35%47%
油分37%22%
弾力34
※弾力は5段階評価(5が最良)

水分量・弾力共にアップして、しっかり保湿されていますね!

ヨル
ヨル

しっとりして、肌にもツヤが出たように思います。

ちなみに、私は普通のスキンケアとして使っていますが、パックとしても使えるそうですよ。

やり方は、洗顔後、さくらんぼ2個大を顔全体に広げ、3~5分後にティッシュで軽く抑えるようにして拭き取ります。

スペシャルケアまで担ってくれるので、ひとつ持っていると便利ですね。

ベタつきやメイク前は注意!

ひとつでお手軽にスキンケアができるジェルですが、肌につける量によってはベタつきが気になりました。

顔周りの細かい毛が張り付いてしまうこともあるので、パウダーをしたほうがいいかもしれません。

また、メイク前に使う場合、多くつけすぎるとメイクがよれてしまう点も、ちょっと残念でした。

ヨル
ヨル

よれない程度の量にすると、肌の表面だけを覆った感じで、あんまり保湿されてる気がしない…

どちらも対策できるので、購入前にテスターで使用感をチェックしてみるといいですね。

まとめ

ちふれ_美白うるおいジェル_アップ

ちふれの美白うるおいジェル、いかがでしたか?

  • 簡単にスキンケアしたいけど、美白も諦めたくない
  • 透明感のある肌になりたい
  • オールインワンでも保湿はしっかりできるものがいい
  • 詰替え用がある商品を使いたい
  • コスパのいいスキンケアを探している

こんな方におすすめです。

気になったらぜひチェックしてみてくださいね!